2016年9月20日火曜日

東京都獣医師会 医歯薬獣医の垣根を超え、日本の将来を担う獣医師を育てる。


東京メディカルスクール 代表の岡田です。


本日

東京都獣医師会


のミーティング、懇親会に参加させて頂く機会を賜りました。


東京獣医師会 村中志朗 会長は、
全国の獣医師や会員からの信頼が非常に厚く
日本獣医師会 副会長も務められております。



本日は会長や理事の方など様々な先生と
ご挨拶、お話をさせて頂き非常に楽しく有意義な1日でした。


浜松町でのミーティングの後、大井競馬場にて
にて懇親会が行われ、有意義なお時間を過ごさせて頂きました。


これからの獣医学会や、内閣、省庁の連携など
理事の先生方より様々なお話をいただくことが出来ました。


競馬場のイメージは屋外で、昼間に行うイメージでしたが、
トゥインクルレースといって夜の競馬を20時頃まで食事やお酒を
飲みながら室内で楽しめる素敵な場があることに感動でした。

















感動してしまいました。
お酒や食事を楽しみながら競馬を楽しむことが出来る会場。

















会場に向かう途中。本日は台風で悪天候ですが
力を出し切って頑張って欲しいと思います!


















会場に到着 東京都獣医師会 会長・副会長・理事の
先生にお会いしてご挨拶、様々なお話が出来ることが楽しみです。




















室内の会場内では馬券を購入できます。海外みたい!



















食事・お酒を楽しみながら室内での
夜のトゥインクルレース鑑賞


競馬を楽しむことが出来るのも
治療など尽力されている獣医師がたや様々なスタッフがいるから。
帰りは台風でしたが、スタッフの方に丁寧に誘導を頂きました。
まさに縁の下の力持ちです。


本日、普段体験することがない
貴重な経験をすることが出来ました。


獣医師は厚生労働省、農林水産省、内閣府など様々な
行政と関係する日本の公衆衛生を語るうえで欠くことが出来ません。


獣医師国試対策アカデミー  東京メディカルスクールでは、
獣医師国家試験の難関化だけでなく、低学年からの
留年の生徒さんの進級、国家試験対策に全力で挑戦します。


日本の獣医学は今、
大きな岐路に立っています。



医師・歯科医師で始まったCBTが薬学部に始まり、
薬学部は6年制になりました。


本年度は獣医師国家試験の過去問題集を発売させて頂きました。


また、獣医学部でも
CBTが開始される運びとなりました。




しっかりとCBTを乗り越え、
日本の将来を担う獣医師の自覚をもって頑張って欲しいと思います。



東京メディカルスクールはこれからも
医師、歯科医師、薬剤師、獣医師、看護、PT、ST、
柔道整復師、臨床検査技師、管理栄養士などを目指す学生を支援します。


また、弁護士、司法書士、行政書士、宅地建物取引士
なども在籍し、法曹も垣根を越えてゆきたいと思います。


当スクールには東大出身の講師も多数在籍しています。



日本の将来を担う生徒さんを1人でも
送り出せる力になりたいと思います。


一番大事なのは情熱だと思っています。



これからの日本を支えていくのは
今この瞬間に生まれてくる生をうけた人や、10代、20代です。


私も今日1日、全力で情熱の灯を灯して、
頑張りました。明日もよろしくお願いいたします。