2016年7月23日土曜日

医師・歯科医師・薬剤師・獣医師・医系プロ講師・弁護士・法曹・東大出身講師など専門家が集う東京メディカルスクール


東京メディカルスクール 代表の岡田です。

生徒様や業者様の中のご質問の中で

医師・歯科医師・薬剤師・獣医師・弁護士

などなかなか集まるのことないメンバーが
よく集いましたねと言われることがあります。


国家試験は


医師・歯科医師・薬剤師は厚生労働省
獣医師は農林水産省


の管轄になっています。


元来、歴史の中で、医療職は自分の境界(ボーダー)を超えることは
ほとんどなく、病院内など同じ場所で働くことは困難を極めると言われてきました。


東京メディカルスクールは医師・歯科医師・薬剤師、獣医師、
だけでなく、看護師、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、
言語聴覚士(ST)、柔道整復師、臨床検査技師さんなども在籍しています。



また、近年では弁護士、司法書士、行政書士、宅地建物取引主任者
、東大出身のプロ講師さんなども集って参りました。


現在、法曹系の生徒様のコースは準備中ですが、
皆さん未来のためにスタンバイをしていただいています。




当スクールには自然と素晴らしい講師の先生方が集います。


つい先日、世界の経営分析の一流大学を
ご卒業された方にアドバイスを頂戴することが出来ました。


診断の結果は「生徒様を第一に考えた授業形態やシステムなど
普通では経営できない」ということでした( ;∀;)


これを超えることが出来るのは「情熱」だけとのことです!


私はふだん大量に本を読むので先日、専門の業者様に自宅に
来ていただき、本を売却したところ、



2000冊


を超えていました。

3,4年ごとに売却をしているので、1日に1.5冊のほど読んでいる
ことになります。もちろん一気読みする本があったり
途中で肌に合わないという本もあったりするので、
実質的には2日に1冊の感覚です。



私は小学生や、中学生、高校生と交友関係で
あまり良い思い出がなく、日々すべての現実を飲み込み、
読書とゲームの世界観が一種の救いでした。



なので塾長は中学校や高校生の輝かしい
部活動やスポーツというと自然に
眼をそむけてしまうのですが、年とともにあまり気にならなくなりました。


ゲームは基本的に物語のある



RPG(ロールプレイングゲーム)


が好きで、プレイステーション3までは
ほとんどすべての有名なRPGをプレイしてきました。
(起業後は仕事が忙しいので数年まったくゲームをしていません(>_<)



ゲームや読書から学んだことが非常に多くあります。


その中で学んだものの一つが
各人のスキルを活かすということです。



勇気のある戦士は最前線に配置し、
格闘家は要所で力を発揮し、
魔術家や僧侶は後方から彼らを助ける役割です。



誰が「かけて」も強大な敵に立ち向かうことは出来ません!



現在


東京メディカルスクールにはこのような社是があります。



執念

覚悟




です。これらは考え抜いた当社にとって最高の言葉です。



講師にはそれぞれ様々な考えがありますが、
一つでも心に響いて、
少しずつ仲間が増えていってくれれば嬉しいです。




自分のいったいレベルはどれくらいなのか。



人生はもちろんゲームではないので自分の
レベルは分かりませんが、
レベルを上げる(自分を高めるのは)は勉学と実践です。


傷つくことを恐れずに
時には半歩前に出てみるときも人生には必要かもしれません。



執筆:東京メディカルスクール
代表 岡田優一郎


東京メディカルスクール事務局

03-6807-1546
(am10-pm23)