2018年8月30日木曜日

歯学部。大いに学ぶ場所。

大学在籍中にご指導頂き、
4年生の時に日本解剖学会
のポスター発表の機会を頂きました😊✨

当時、組織学の小澤重幸先生には
組織学だけでなく、基礎研究の
大切さ、楽しみながら研究し、
学問だけでなく、様々な社会との
関連や興味を持つ大切さを学びました😊✨

小澤先生に頂きましたエナメル質
比較組織ノート。

歯学教育に興味を持った大学生
の時の記憶がいつも蘇ります🌸✨

歯学部は、歯科の勉強はもちろん、
生物、化学、解剖学など様々な基礎医学
を学ぶ機会に恵まれます☺️✨✨

私は歯科医師で歯学教育に携わって
おりますが、私立、国立大学。

歯学部だけでなく、医学部、薬学部、
獣医学部様々な教授の先生方に
君のような純粋に歯学が大好きな人は
珍しいと言っていただけます🤗

これは全て大学、卒業後の
素晴らしい歯科医師の先生方
との出会い。日々、人生、出会いに感謝😃✨