2016年5月22日日曜日

アンチエイジング歯科学会 さだまさし様



東京メディカルスクール 岡田です^^

2016年 5月21日(土曜日)に第11回アンチエイジング歯科学会の
学術大会が福岡にて行われました。
http://jsda11.com/

懇親会はホテルニューオータニ博多で行われ、


アンチエイジングアワード

が表彰されました。

本年度のアンチエイジングアワード 受賞は














さだ まさし様


多額の借金を
しなながら年間数百回という講演をこなされており、
非常に苦労を重ねてこられた方です。

曲を出した時には毎回、様々なバッシングを受けたという
過去をお話しされていましたが、














ずっと続けることの大切さ。

生き延びることの大切さ。

について触れられると会場では涙されている方が
非常に多くいらっしゃいました。

歌手という仕事は非常にたいへんです。

少しでも声が「かれて」しまったり、風邪を
引いてしまうと予定されている講演に非常に大きな
影響を与えてしまうからです。

講演後は温かいお湯と水で交互に首を冷やす
ことの大切さや、口腔ケアについてお話を頂きました。

歌手は老年期に歯がなくなったり少なくなれば
もともとの声と大きく変わってしまいます。

近年では大沢たかお主演で
「風に立つライオン」が上映されました。
http://kaze-lion.com/

また、会場では

「案山子」
「風に立つライオン」

を熱唱頂きました。

会場では感動の渦が起こっていました。











松尾 通 会長


のもとに

アンチエイジング歯科学会

は一層盛り上がっています!


















2日間の間、松尾会長やさだまさし様など非常に
エネルギッシュな方にエネルギーを頂けました。


私ももっと努力を重ねて晩年には少しでも
オーラをまとえることを祈りつつ、
今は出来る限り目の前の授業を頑張ります。


東京メディカルスクール
代表 岡田優一郎