2016年8月19日金曜日

東京メディカルスクール 代表の母校での講義


東京メディカルスクール 代表の岡田です。


東京メディカルスクールは医師、歯科医師、薬剤師、獣医師
や様々な専門家が集う総合メディカルスクールです。



口コミを中心に全国から生徒様よりご来校を頂いており、
大学での講義や講演を行わせて頂いております。


昨年2015年は薬学メディカルスクールにて
帝京大学薬学部での講演(小林誠講師)
の機会を頂き、生徒様の薬剤師に対する魅力や
現役生からの学習の重要性などの講演をさせて頂きました。



また、本年度は就実大学薬学部や、徳島文理大学 香川薬学部
などで薬学部門の講義の機会を頂いております。


また、今年は新潟大学、日本歯科大学新潟生命歯学部
ポスター掲示を頂き、新潟セミナー教室にて講義をさせて頂きました。


そして、来週、母校である日本大学松戸歯学部
での生徒様の授業・補習講義をさせて頂く機会を賜りました。


私は、日本大学第一高等学校卒業後、松戸歯学部に入学致しました。

大学では歯学の面白さを学び、何事も全力で挑戦する松戸歯学部の
校風に感動し、入学後は勉学、部活動をはじめ様々なことに挑戦しました。


低学年の時に研究室への配属制度があり、当時の小澤幸重教授のもと、
組織学教室でメリテリウムという古代ゾウの歯の研究を行い、
日本解剖学会で学生のポスター発表をしたのが感慨深いです。


大学ではもともと内気で大人しい性格を払拭しようと勉学だけ
でなく、部活動や、文化祭実行委員など様々な事に挑戦し、
私の人生で最も輝いていた最高の6年間でした。


まさに今の私があるのは日本大学松戸歯学部
での6年間の学生生活があったからこそです。


今度は微力ながら少しでも私が母校に出来ること恩を返す番です。


来週は母校の日本大学松戸歯学部に
私、岡田がお伺いさせて頂き、講義をさせて頂きます。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。


東京デンタルスクール
塾長 岡田優一郎 歯科医師

~略歴~
日本大学第一高等学校入学(学校長特別推薦)
日本大学松戸歯学部入学(学校長特別推薦)
日本大学松戸歯学部卒業(学部長賞 受賞)