2016年9月4日日曜日

八月の鯨 渋谷 映画のタイトルのお酒


東京メディカルスクール 岡田です。


私は1日10時間など授業を頑張った次の日など
仕事が終わって、打ち合わせなどで時折そのままお酒を
飲みに行くことがあります。


先日、人とお会いするために渋谷に移動し、
生徒様からもご紹介を頂いていた


八月の鯨




を1時間ほど訪れさせて頂きました。


場所は渋谷駅から徒歩5分程度。
人通りの多い好立地です。


オシャレな店内では天井に様々なお酒のラベル
なども張られています。



手が込んでいます。



このお店のすごいところは、お酒のカクテルが
全て映画の名前になっています!!



お酒をイメージした味付けや雰囲気、
カクテルの色になっています。



















フォレストガンプ
インディジョーンズ
ダイ・ハード

を注文。



ダイ・ハードはこのお店で一番強いそうで
アルコール度数70度です。


70度でも私の味覚
は通常の認識です^^v




私は大学時代は飲み放題でカクテルだと
2時間ほどで15~20杯程度飲むので、
昔からたまに疲れているときに少し気持ちが悪くなることは
あっても数時間で完璧に戻ってしまうタイプです^^



最近はお酒も昔より相当弱くなりましたが、
今でも好きです^-^



この日もバーによる前に1時間ほどビールを飲んでいたので
この日は2時間ほどの打ち合わせでしたが10杯程度飲みました^^


残念ながらジュラシックパークをテーマとしたお酒は
は混雑のだめ作れず、アナ雪などのカクテル
は既に終わってしまっていました(>_<); 残念


しかし、雰囲気や他のお酒など多分に
楽しむことが出来て満足です^-^



自宅に戻りそしてまた仕事開始^^



今回訪れたバーのご紹介


八月の鯨
〒150-0042 東京都渋谷区
宇田川町28−13