2017年9月21日木曜日

日本大学松戸歯学部様 岡田講義 歯科理工学、衛生学



本日は日本大学松戸歯学部様にて講義の
機会を頂きました。

授業内容は衛生学、歯科理工学^^

授業中、皆様熱心にメモを取って頂き
真剣な姿に嬉しい限りでした。

アンケートでは84%近くの学生様より
4以上の高い評価を頂き光栄です(*^-^*)


東京デンタルスクール 岡田講義










アンケート

(私の授業評価に対する意見のみご紹介です)


効率が良かったです。また受けたいです。


分りやすく解説していただいてありがとうございます。ポイントをとらえている。



重要なポイントをまとめて復習することができてよかったと思う。

赤字でまとめてあって分かりやすかった。

この授業を中心にどこが重要かをまとめていきたい。

分かりやすかったが時間の関係上ハイスピードなのが残念。

もう少し行間があるとメモをしやすい。

基本的な内容が分りやすくまとめてあって良かった。

効率が良かった。

知識を増やせた。普段の授業でなかなか取り扱わない知識を教えてほしい。

知識の確認になった。

覚えなければいけない要点がよくわかった。今後の勉強の参考になった。

何問か忘れている問題があって勉強しないとと思った。

とても分りやすく覚えやすかった。

分りやすく勉強する気がおきた。

分かりやすかった。

CBTのための講義だったのでとても役にたった。

CBT対策でどこから手を付けたらよいかわからず、

対策できずじまいだったのでとても助かります。

少し早かったが要点がまとまっていて分かりやすかった。

忘れていることも結構あってたくさんのことを思い出せた。

重要なポイントをまとめてあってやりやすかった。

すごくわかりやすく何回も受けたくなる授業だった。

分りやすく全教科うけてみたくなった。

物事を関連づけて覚えることが長期間の記憶につながるとわかった。

とても分かりやすかった。

分かりやすかった。授業の回数を増やしてほしい。

進むのが早いが、内容が分かりやすかった。

説明だけでなく関連事項やポイントを教えてくれたのでよかった。

ポイントだけ覚えれば良かったので覚えやすかった。

CBTのことをコンパクトに説明していただいてよくわかりました。

量が多くてとても助かる。暗記に使用しやすい。

分かりやすかったが授業の有用なメモを効率よくとるためにその週のスライドを事前に家で印刷できるようにしていただきたい。

重要なポイントを分りやすく教えて頂き貴重な経験になった。また楽しみにしています。

復習できた。CBTに活かしていきたい。

CBTを受かるため最高の授業。

覚え方なども一緒に話してくださり分かりやすかった。勉強もなにからすればよいか分からない状況なので要点をまとめて講義して頂き助かった。

CBTに対する意識が高まった。CBTで重要なところもやっていただき楽しかった。


勉強の方法もとても参考になった。

要点が絞られていたので良かった。どこから手をつけていいか正直困っていたのでこの講義でやったところから勉強しようかと思う。

忘れていた内容も多く復習になってよかった。

時間が限られているため少し流れが速かったが今まで忘れていた知識や内容を程よく思い出せた気がする。

情報量が多くとても参考になった。お話も楽しかった。

テンポが良く聞きやすかった。

問題とポイントを絞ることやイメージすることなどで理解しやすかった。

もう少し時間をかけて教わりたかったです。

授業のポイントが早く大変でしたがポイントがしっかりとわかり助かりました。

簡潔でよかった。

スピードが早くてついていくのが大変だったが勉強するポイントがわかったのでよかった。

よくわからなかったCBTの内容を知ることができ自分の置かれている状況を理解することが出来た。

覚え方などの工夫の仕方を教えられたよかった。

PCで資料がとれるのが良かった。

簡潔で要点だけまとめられた授業は好きです。

暗記のしかたが自分に近くて覚えやすかった。

スライドが見やすかった。

CBTの意識をしっかりしようと思いました。

画像が少ない。

ポイントだけまとめてくれてありがたいです。これをもとに勉強していきます。

重要なポイントを90分で講義楽です!穴のあいた知識がわかってよかった。


内容と書く量が多いので余白をもう少し多くしてもらえたらいいなと思った。

もう少し深い問題にも対応してほしい。

分かりやすかったがやはり時間が少ないと思いました。

パワーポイントはしっかりしていますがプリント内容が少ないと思いました。

スライドで解説の流れが少し速いと感じた。

効率よく覚えるテクニックを知ることができて良かった。

とても分りやすくスピードははやかったけど思い出せた。

ペースが速かったが重要な所がわかって良かった。

CBTにむけての勉強のしかたがわからずどうすれば・・・と考えていたがやり方が分かった気がする。

CBTの勉強を始めるにはどうすればよいかなと思っていました。これから受ける授業をペースメーカーにして勉強したいと思います。

速くて焦りました。すごく基礎をやってくださりありがとういございます。

授業の項目が多かった。

CBTの勉強を始めるきっかけになった。この講義をベースにまずは勉強しようと思った。

速かったが分かりやすかった。2教科くらいがちょうどいいと思った。

自分の必要な所がよく分かった。CBTの対策として知識を深めていきたい。

大変ペースが速くて要点をまとめており聞きやすかったが本当に要点だけなので心配になった。

覚えるべき点が明確で分かりやすかった。とてもイメージしやすかった。

分りやすくサクサクと進んでとても良かった。これからも聞きたいと思った。

フランクで声も大きく生徒が喋らないのでよかった。

時間が足りないのは仕方ないのでそこはそんなに気にならない。

もう少し長い時間やってほしかったです。

速かったが思い出すことが少しはできた。あとは自分次第だと思う。

よかったです!またきてください。

頭に入りやすいように体験談を話してくれていたので分かりやすかった。

重要なことを詳しく説明していただいたので復習しやすいです。

もっと内容を濃くしてほしいです。


ポイントがまとまった授業でとても復習になりました。

CBTを経験してくださった先生が教えてくれることはとても貴重。

とても内容が濃くイメージしやすくわかりやすかった。

勉強方法を見直すいいきっかけになった。

授業が新鮮でした。つなげ方を知れました。

コンパクトにまとめていてわかりやすかった。

プリントもまとまっていて理解しやすかった。

予備校の授業らしいまとまった内容で復習になりました。

講義資料を配布してもらえたために重要なところが分かりやすかった。


短時間であるが要点がよく分かる内容であった。

暗記が大切であるが実際の問題もいくらか解いてみたい。

なかなか理解していない所も詳しく理解できました。


色んな科目をやったので最後まで飽きずに集中しやすかった。

このような授業をしてもらうと勉強のやる気が出る。

とても分かりやすかった。もっと講義をしてほしい、

電子媒体対応であることが良かった。

速かったが内容がまとめられていて重要な所がまとめられていて重要な所が分かった。

単調に感じた。全体をつかむことは出来そうだったが。

CBTへのやる気が出来た。CBT辞典の勉強の仕方も教えてほしいです。


何をどう学習すればよいか教えてもらえて助かりました。

CBTの勉強の仕方が分からなかったけど、

今回の授業を通してやりかたが分かりモチベーションが上がりました。

短い時間でも分かりやすい解説講義で非常に充実した授業でした。

話し方もわかりやすくて良かった。

大事なところがどこか分りやすく知ることが出来ました。覚え方がわかりました。

要点が掴みやすかった。また一つところから広がりがあり良かったです。