2018年6月13日水曜日

盛和塾 情熱と諦めない心

本日は盛和塾にて
たくさん勉強させて
頂き充実した一日でした。

経営者の仕事、部長の仕事、
課長の仕事それぞれが自らの
仕事をしっかり行う
ことが会社を強くし、会社存続
働く人の幸せに重要だと実感しました。

様々な修羅場の経営者の方々を
見ていると厳しい中に優しさがあり、
いつも勉強になります。

私の場合は甘さの中に優しさ
で将来の仕事に向けてまだまだ
脱皮しなければならないと感じました😃

経営をしていると一緒の勘のような
ものが働くようになります。

私の場合には塾という場合には
自信がありますが、企業としての
経営者としては勘でまたまだ
通用しないなとネガティブな意味
でなく日々痛感しています😩

しかし、これで無理と諦めるか
10年以上の歳月を経て可能性を
広げるか考えた時に荊の道を選び
たいと思います。

小学生、中学生、高校生の時は
ずっといじめにあい、帰宅部。

体育の授業もほとんど出たことがなく、
人前に出ることも出来ませんでした。

よく、塾で毎日暗記ができずに
お前は馬鹿だとよくいわれました😨

それでも諦めず、今は大学での
授業や経営者として自立しました。

のんびりですが人生を諦めずに
頑張りたいと思います。

諦めるのは簡単ですが、最期まで
頑張っていきたいと思います。
これで一生かけ、例えば老後
駄目なら逆に笑って寿命
を終えられそうです。

素晴らしい方々に囲まれて
頑張っていきたいと思います😄✨

東京メディカルスクール