2013年10月2日水曜日

小児歯科学 臨床実地 東京デンタルスクール


小児歯科学 臨床実地 東京デンタルスクール


大学2年生~6年生まで現役生、留年生、浪人生が受講できる
個別指導塾・家庭教師の東京デンタルスクール 塾長の岡田です^-^

-----------------------------------------------------------------------------------------
現役生から卒業生まで通える進級・CBT・国試の個別指導・家庭教師月曜日~土日も開校!

東京デンタルスクールお問い合わせ受付
http://www.dentist-school.com/


03-6807-1546
(am11:00~pm23:00)
------------------------------------------------------------------------------------------


当スクールは東京はもちろん、関東、関東以外からも
生徒さんがご来校されます(*^-^*)

東京デンタルスクールは1:1のマンツーマンの個別指導なので
生徒さんの苦手な内容などを把握しながら進めていくことが出来ます。


今日は小児歯科学の臨床実地の講義をしました^-^

臨床実地には苦手意識がある生徒さんが多くいらっしゃいます。
臨床実地は5択一から3つまで絞り込んで
あと3択からはかなり深い思考をする問題などがあります。

しかしながら基本をしっかりを押さえることでほとんどの
合格レベルまで正答を導くことが出来ます。

例えば小児のレントゲンの問題といえば、
上顎前歯に関する萌出異常の問題はつきものです。

過剰歯が逆にはえていたり、歯牙腫などが上顎
正中部にあるんじゃないかなと思ってまずは解くことが重要です。

もちろんスクリーニング的に全顎をみますが、
上記のように過剰歯をみたり、下顎の癒着歯などもないかなど
見ていくことが重要です^-^


現役生から卒業生まで通える進級・CBT・国試の個別指導・家庭教師月曜日~土日も開校!

東京デンタルスクールお問い合わせ受付
http://www.dentist-school.com/


03-6807-1546
(am11:00~pm23:00)