2016年6月12日日曜日

第34回 日本顎咬合学会


東京メディカルスクール 代表 岡田です。
2016年6月11日(土)、12日(日)に有楽町の
国際フォーラムにて

第34回 日本顎咬合学会

が開催されました。
http://www.ago.ac/34th/

日本顎咬合学会は日本最大級の
歯科学会で業者数、来場者数ともに最大です。

学会では様々なテーマが用意され、テーブルクリニック
など様々なセミナーも同時開催されています。

歯科部門の東京デンタルスクールとしてブース出展を
させて頂きました。2日間にわたり、来場者は、
後はたたず名実ともに最大級の学会でした。

学会では理事長の上濱先生にお会いする機会
や、様々な友人との再会もありました。

















        上濱 正 理事長

日本顎咬合学会を最大級の学会まで成長させた
上濱 正理事長は賛助会員への配慮も頂き、
各業者のブースは活気に満ち溢れています。

会員だけでなく、賛助企業ともに非常に信頼が厚い会長です。

昨年は夕食をご一緒させて頂く機会があり、
様々なことを学ばせて頂きました。
お久しぶりにお会いでき、感激でした。



















常任理事 岸本 英之 先生
(写真中央)

岸本英之 先生は東京デンタルスクールの
入会の際に当スクールのご推薦を頂き、
本日の出展が叶うのは岸本先生の賜物です。

2日目にブースに寄って頂きました。
お会いでき、嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。



















常任理事 赤田尚久 先生

昨年はお世話になりました。赤田先生には顎咬合学会
以外にもお世話になっております。
引き続き精進して参りますので、
ご指導の程よろしくお願いいたします。



















末光 弘宣 先生

日本大学松戸歯学部で補綴実習の教鞭をとられております。

塾長 岡田と同期で、友人です。
学生時代にともに様々なことを学びました。

本日も補綴以外の歯内療法など様々なセミナーに
参加されておりました。ともに引き続き切磋琢磨して参りましょう。



















高木克典 先生

塾長 岡田の日本大学松戸歯学部
ソフトテニス部の後輩で、学生時代にお世話になりました。

日本全国で行われる歯科体育大会(通称デンタル)では、
部活動や、夜の打ち上げなど楽しい思い出がたくさんあります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


















岩脇 淳志 先生
当スクールの教務主任の岩脇先生のご兄弟様にお越しいただきました。
法医学の研究にてご活躍中です。本日はブースにお立ち寄り
いただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



日本顎咬合学会では
様々な先生との再会など
非常に楽しい学会でした。


また、業者間も非常に仲が良いのも特徴です。


株式会社 Smart Practice様
https://www.smartpractice.jp/

にも不思議な縁を頂きました。

様々な商品や、鼻の洗浄が出来る
Neil Med SINUS RINCE(サイナスリンスキット)
など様々な商品の販売を展開されております。


参加人数や業者の活気あふれる
日本顎咬合学会。来年もますます楽しみです。

ご来場いただきました皆様、ブースに訪れて頂きました皆様。

2日間ありがとうございました^^



執筆:東京デンタルスクール 塾長
岡田優一郎
日本大学松戸歯学部 卒業・歯科医師
学部長賞 受賞