2018年1月16日火曜日

日本大学松戸歯学部様 6年生の皆様頑張ってください!


歯学部受験!!
歯学部1年~6年生の進級、CBT、歯科医師国家試験
東京デンタルスクール 塾長の岡田優一郎 歯科医師です。
日本大学松戸歯学部卒業 学部長賞 受賞














この度は受講を頂き誠にありがとうございました。




学生様アンケートの声
(個人名、他予備校、大学の内容などにつきましては削除し、
東京デンタルスクールのアンケートのみ掲載)


・毎回の講義がとても分かりやすく、毎日講義があれば100%国家試験に受かるのではないかと思えた様な講義でした。毎回受けさせてもらえて本当に良かったと思い、国家試験に向けて、今までのスライドを中心に勉強していきたいと思う。

・授業ありがとうございました。聴講していて、先生の膨大な知識に裏打ちされているのだと分かりました。教えてもらったポイントを覚えれば国試でいい点をとれそうです。学校の授業より分かりやすいですし、好きです。

・卒業試験で必修が危なかったのですが、再度先生のプリント等をやりこんだところ必修が95%越えることができました。臨床では今までぼんやりと解けていたところを考え方から見直すことで理解しやすくなりました。

・最後2日間でやった臨実のテクニックは役に立ちそう。ただ、このテクニックを身につけるのに後3週間もない日数で練習するのは少し厳しい気がする。次年度では臨実のテクニックを10月か11月に教えて欲しかったです。

・臨実対策は確認になって良かったです。いつもの授業は、教科を区切らずやっていたので飽きずに聞くことができ、助かりました。国試頑張ります。

・一年間ありがとうございました。とても役に立つ授業が受けられました。できることなら臨実実地の講義をもっと早く受けたかったです。国試に必ず合格します。

・一年間、講義ありがとうございました。松戸の卒試対策も含め大変役立てることができたと思っています。あとは国家試験に受かるだけ、最後まで頑張ります。

・本当に知識が豊富で、なおかつポイントを分かりやすく説明していただいたので、とても理解が深まりました。ありがとうございました。

・いつも、ここ苦手だなと思っている問題をやって下さったので、理解を深めることができました。臨実のテクニックも教えていただけて、今まで自分は無駄な思考をしていたことも分かりました。途中途中の先生の雑談も楽しかったです。ありがとうございました。

・ありがとうございました。国試に合格できるようサポートしてもらったので頑張ります。岡田先生の益々のご活躍を願っています。

・丁度CBTがあるので4年生で12回程度、授業を受けることができたら良い刺激になり得るかと思いました。11問テンポよく進む上、ずっと同じ科目が続かないので集中もしやすかったです。
 
・分かり易い授業でした。保存領域や補綴領域について詳しくなることができました。国家試験は、教えて頂いたことを参考に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

・とても分かりやすくてとても参考になりました。一年間、ありがとうございました。

10回の授業を受けて最初よりも成長できたんじゃないかと思います。先生の授業は楽しくてとても分かりやすかったです。大事な点を重要としてくる所が良かったです。ありがとうございました。

・一年間ありがとうございました。分かりやすい授業をして頂いて、今まで覚え難かったことも覚えられるようになりました。国家試験まであと3週間切りましたが、焦らず頑張ります。

・幅広い科目を網羅し、授業をして貰えて良かったです。来年も、後輩や留年してしまった友達のためにも今年くらい授業をやって貰えるとありがたいと思います。

・覚える所がまとまっていてとても勉強しやすいなと思います。臨実問題を解くのが苦手でしたが、最後の2回臨実授業をして貰えて見ないといけないポイントがわかり解きやすくなったと感じました。

・分野に縛られない授業が斬新だった。覚える事の要点がまとまっていて聞きやすい。もっと早い段階で臨実問題を一度やって欲しかった。

・毎回、面白い話を交えながら一年間ありがとうございました。問題の解き方のコツな

ど非常にタメになる内容で良かったと思います。

・私は書くのがどうしても遅くなってしまい、書くことに精一杯になってしまいがちです。なので新しい知識があっても、授業中に覚える時間がありません。なので、先にプリントアウトしていただけたら、もっと余裕をもって受けられるのではないかと思いました。

・学校ではわかりにくい範囲や覚え方など、すごくわかりやすく、とてもためになりました。CBTの前にやっていただけていたら、なんて思うことも沢山ありました。資料をしっかり確認して国試頑張ってきます!

・自分の勉強や授業では分からなかった点や忘れていた点、臨実問題の見方を分かりやすく教えていただけたことや、症候群の狙い目などを教えていただけたので、とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。

・卒試前から知っていたら良かったなと思うことが沢山ありました(臨実)。せっかく卒業できたので、国家試験も頑張りたいと思います!雑談がおもしろかったです。

1回の授業で多くの教科の知識を確認することができたので良かったです。毎回授業のスライドをダウンロードすることができるので、復習がしやすかったです。

・問題の解き方のテクニックなど、学校では教えてもらえないようなことを教えてもらった。国試では、学んだことを十分に使っていきたいと思います。落ち着いて最初の4問はできなくても焦らずに、自分のペースで解いていきたいと思います。一年間ありがとうございました!

・何とか卒業をすることができました。岡田先生の講義を通じて、暗記のコツをつかむことができたと思います。国試を突破できるよう頑張ります!!一年間ありがとうございました。

・講義をギュッと凝縮してあり、最後のまとめにすることができた。今までの解き方と異なり、慣れないこともあったが、残り数日間、Dr.岡田のやり方を取り入れて頑張りたいと思った。今年一発で国試通ります。

・解き方がとにかくわかり、その中で派生させながらだったので、とても頭に残りました。卒試にも対応でき、国試にも繋がったので、かなりのものを得ることができました。

10回分の知識を本番でしっかりと出せるように、これからのあと20日くらいを有意義に過ごしていきたいと思います。また授業だけではなく、その中の会話も楽しかったです。

・一年間とても分かりやすい授業で、要点をしっかり覚えることができた。国家試験に向けて、先生が覚えておくようおっしゃていたところを改めて覚え直して、自分の力を発揮し合格したいと思います。

・一年間、10回の講義を通して、わからなかった所がわかるようになった所が沢山ありました。国試に向けて残された時間、しっかり頑張ります。

・無料で沢山講義をして頂いてありがとうございました。学校で聞けないことが聞ける講義が多く、頭に入りやすかったです。国試頑張ります!

・基礎から臨実まで色々やりましたが、臨実に関しては元々あまり苦手ではなかったのですが、今まで少し難しい解き方をしていたものもあったので、簡単な解き方を学ぶことができて、とても良かった。基礎に関しては結構苦手なものも多く、忘れていたことも多々あったので、思い出すという意味でもこの講義は良かったです。

・スライド内容が簡潔で見やすく、わかりやすい講義でした。学校の先生が言っていなかった事も説明していただけるので沢山の知識を取り入れることができました。一年間お世話になりました。ありがとうございました。

・一年間ありがとうございました。一発で国試を突破し、早く稼ぎSL買います。

・授業で卒試に対しての講義なども含まれていて良かった。おかげで卒業することができました。国家試験までの数日、気合入れて頑張ろうと思います。

・臨実の解き方がすごく為になった。PDFでくれるので復習がしやすい。話がおもしろいので覚えやすい。忙しい中、集団授業してもらって嬉しいです。

・とてもわかりやすかったです。自分で勉強するよりも効率良く学べました。ありがとうございました。臨実とても良かったです!

・関連知識が増える授業だったと思います。色んな科目をバラバラに問題を解くので、頭の切り替えの練習にもなりました。国試は1回しか受ける予定がないので頑張ってきます。いつか臨床にあきたら雇って下さい。ありがとうございました。

10回の授業ありがとうございました。大学とは違う視点から問題を見れる知識がついて良かったです。国家試験を1回で合格できるよう頑張ります。

・問題に対する考え方を学ぶことができました。例問をし、その関連知識を学ぶことで、問題に対する引き出しができた気がします。ありがとうございました。

・知っている内容の確認になったり、知らないことを新たに勉強することができるので、いいと思いました。細かいところは自分で教科書を使ってやると大変なので役に立ちました。

1年間ありがとうございました。できるようでできない問題や、知っているようで知らないことの復習ができて、とても良かったです。国家試験頑張ります。

・最後の臨床授業はとても自分の知識の確認ができて良かったと感じました。今までの授業もランダム形式だったので、問題演習に良いと思った。1回でストレートで合格したいと思う。必修などの分野に分けても良かったと思いました。

・途中、欠席してしまった回もありましたが、問題への対応の仕方等、有意義な講義だと感じました。文章から当たりをつけるやり方はある程度しか使っていなかったので、もう少し文章を読んでみようと思います。

・要点を押さえた講義で分かりやすかったです。臨実の講義もポイントを押さえやすく良かったです。少し駆け足な所があり焦りましたが、全体的に満足しています。ありがとうございました。

・一年間ありがとうございました。苦手や間違ってしまいやすいポイントを聞きながら解説してもらえたのが良かったです。

・今までのファイルがもう一度見れるようになったのが、すごくありがたいと思いました。少し臨実は量が多かったので速く感じた。スライドとプリントの問題の順番が違うところがあった。

・国家試験、卒業試験に向けてのわかりやすい授業ありがとうございました。データーをUPして下さっているのが非常に助かります。

・一年間ありがとうございました。

・スライドの文字が小さい。後からスライドをダウンロードすれば良いが、できれば講義中に消化したいので、見やすくして欲しかった。

・良い勉強になった。Dr.に授業の仕方を欲しい(特に外科)。

・矯正、あまり得意じゃなかったけど、解きやすくなりました。


10回の講義で様々な知識を入れることができたと思う。この10回分の講義を復習して、国家試験までに知識として定着できるように頑張ろうと思う。

・とてもわかりやすい授業で臨実の解き方などもよくわかりました。もっと授業の回数を増やして欲しいです。

・成績が目に見えて上がりました。この勢いで国家試験合格まで頑張ります。講義ありがとうございました。

・自分で勉強していては手が届かない様な部分を解説してもらえたので、とても役に立った。難しいとは思うが、臨実の新規問題を解かせてもらえると嬉しい。

・分かりやすく非常にまとまっていた。ありがとうございました。国試頑張ります。

・わかりやすくて、まとまっている授業でした。東京デンタルは要点を絞っているので授業中に全て覚えることができる。国試前の見直しにも使います。

・今までありがとうございました!絶対に国試合格できるように頑張ります!講義内容をしっかり押さえて本番を迎えたいと思います!

・一年間ありがとうございました。自分に足りない所は、中々気がつきにくく勉強し難かったですが、先生の講義中にいくつも足りない所があり、非常に助かりました。

・国家試験まであまり日にちがないが、やれることをやって試験に臨もうと思う。大学の授業ではあまり触れていない所なども触れてもらえたので良かった。

・知識をただ詰め込む授業ではなく、国家試験とはどう解くべきか、どのように考えるべきか、習うことが出来ないような技術を多く学べて良かった。

・わかっているようで、ちゃんと理解していない所などをやってもらい有難かった。国試対策として、これとこれをやるとはっきりしていてとても良かった。


・毎回分かりやすく要点がまとまっていたので、頭に入りやすかった。10回分の講義をもう一度見直して、知識を正しく入れ込もうと思う。

・重要な内容がまとまっており、講義時間の割に内容は豊富で良かったと思います。

・一年間ありがとうございました。緊張もありますが、当日は120%の力を発揮できるように、最後まで諦めないで頑張ります。

・模試だけの講義では補充できなかった知識や忘れかけていた知識の確認ができて良かったです。また、困ったときの問題の解き方など実践的なことも教えてもらえ、とても為になりました。

・一年間通して、特に直前講義は非常に為になりました。問題の解き方のコツもなんとなくつかめたため、とても有意義な時間でした。ありがとうございました。

・毎回わかりやすい授業で良かったです。

10回の講義で知識量を大きく伸ばすことが出来たと思います。雑談も楽しく知識が入ってきました。歯科医師となって会いたいです。

・一般問題の講義がとても勉強になりました。ありがとうございました。

・この10回分の勉強を復習して国試に臨みたいと思います!

・一年間ありがとうございました。歯科医になります。

・忘れやすい所や苦手な所をカバーできて、とてもためになりました。歯科医師国家試験、必ず受かりたいと思います。

・臨実も一般問題を解いていた時期から解説して欲しかったです。とても役に立ち、感謝しています。

・苦手とする内容、避けていた内容を覚えやすく解説していただいて、学力向上に繋がりました。

・半年間、社会貢献ありがとうございました。残り2週間頑張ります。学会でお会いした時は声掛けます。

1月の講義の印象が強いのですが、特に臨床科目の解き方が、自分は頭の中がゴチャゴチャして解けなかったりしたので、整理することができて良かったと思います。

・自分だけの勉強では身につかないような知識を得ることができてとても助かりました。10回も授業に来ていただき、ありがとうございました。国家試験、必ず合格してきます。

・一年間ありがとうございました。卒業できなかったので、来年もいますが、よろしくお願いします。

・一年間ありがとうございました。頑張ります。

CBTのときから、講義があったら良かったと思います。10回で、特に最後の2回は、かなり効率が良く復習ができたので、とても良かったです。

・問題中心の授業だったのが良かった。来年歯科医師になれるよう頑張りたい。


皆様ありがとうございました!!

頑張ってください^-^

東京デンタルスクール
塾長 岡田優一郎
日本大学松戸歯学部卒業 学部長賞受賞
日本アンチエイジング歯科学会 理事
一般財団法人 日本歯学教育振興財団 代表理事
一般社団法人 医歯薬獣医総合教育機構 理事長


東京デンタルスクール
http://www.dentist-school.com/