2018年4月10日火曜日

ホンダジェット

本日は東京恵比寿ロータリークラブ
にて本田技研工業株式会社
取締役相談役  伊東 孝紳 様の卓話で
様々なお話と聞けて勉強になりました😃✨

妻が自転車で大変な姿を
見て始まったエンジンの本格的な開発。

バイク、車、ボート、そして
航空機の開発まで夢が現実に。

航空機の開発は一時中断
していたこともあり、開発は
困難を極めましたが、その姿は
航空機の初飛行までほとんど
その困難が注目、
世に出ることはありませんでした。

先進的なコックピット、カーボンを
利用した軽量化、主翼上部への
エンジンへの装着の挑戦‼️

エンジンを翼上部に設置することで
キャビンのスペース向上、音、
振動の軽量化にも成功‼️

小型旅客機として快適な空間、
高速飛行、低燃費、高高度での
飛行など素晴らしい成果を上げました。

夢を追い続けることの
大切さを学びました😃✨✨

誠にありがとうございました。

東京メディカルスクール
代表取締役 岡田優一郎