2018年8月25日土曜日

ハイキング登山準備 陣馬山〜高尾山 2018

心配性岡田の
ハイキング登山セット‼️

本日の授業が終わり帰宅です✨
昨年よりFBでお繋がりの方は
ご存知ですが、毎年1回ほど
ソロでハイキング登山をします。

小中校といじめ後遺症で
幽霊部員、釣り同好会の私🐢

大学卒業後も運動経験なく、
駅の階段で息切れする恥ずかしい
私ですが、年に一度、陣馬山から
高尾山の約20キロの縦走。

縦走後は教室に戻り3時間授業。
という甘い自分を叩き上げるのです。

体力もなくソロでいくことが
私の誇りですので準備はいつも過剰😅笑

特に膝が悪いので膝サポーター、
ストックは忘れず準備。

装備2018
リュックサック
地図
救急用品、虫除けスプレー
充電器
膝サポーター
ストック

食事
浄水器
下着
防寒具
カッパ(上下)
リュック雨具カバー
防水キャップ帽
GPS、電池
時計プロトレック
コップ
着火剤、火打ち石、小コンロ
ナイフ
防寒シート
パラコード
コンパス
シグナルミラー
熊よけ鈴
給水バッグ

もちろん、ほとんどは
使わず火も起こすことはなく、
アンパンなどを食べるのですが、
いくら整備されていても
20キロあれば転んで坂を
落ちて道に迷う可能性もゼロでありません🤗

9月か10月に行きたいと思います。

陣馬山から高尾山は約20キロ。

高尾山はケーブルカーでみなさん
手ぶらで、高尾山についた時にはいつも
膝が痛くて観光の方に笑われます😅

昨年は膝が痛くて高尾山を
ゆっくり歩いていたら、
おおげさでしょ‼️と笑われました😅

いつも嘲笑の的の人生🤫

本当は爽やかな20キロの
ハイキングですが、膝の悪い
私にとっては年に1,2度のの苦行🦁

もう二度といかない‼️

と終わった時はいつも思いますが
翌年、パッションが湧いてくる🦁✨

皆様御一行したいと頂くのですが、
ソロで自分との闘いなので
来月あたりFBで見守ってください😆笑

普通の膝の悪くない健康な方にとっては
いうほどでありません😆笑

もちろん、山なので自己責任。
準備はしっかりと🦁✨medical59