2018年8月30日木曜日

隠された十字架

隠された十字架
法隆寺論 梅原猛 氏

私は母校の日本大学松戸歯学部
で恐竜などの化石や様々な
ことを学生時代に学び、大学4年生
で日本解剖学会で発表の機会を頂きました。

当時の教授の小澤幸重先生には
組織学や基礎研究の大切さ、
解剖学と哲学など様々な考え方を
学びました。

また、解剖学だけでなく、社会で
様々なことに興味を持ち、学問を
楽しみながら多いに学ぶ大切さを学びました。

学生時代には書籍 隠された十字架
など様々な書籍を推薦頂きました☺️

これらの経験が今の歯学教育に
生きています。そして、今度は
歯科学生の皆様に私が歯科医学の面白さ、
奥深さ、大切さを伝えていきたい😊✨✨

#隠された十字架
#法隆寺
#梅原猛 氏