2019年3月21日木曜日

112回 歯科医師国家試験 合格 体験記2019年

東京デンタルスクール👨‍🏫👩‍🎓👨‍🎓
歯科医師国家試験
合格体験記を頂きました😃㊗️✨

Aさん  既卒生
【感想】
 普段は集団予備校に通っていたのですが、
どうしても苦手分野が克服しきれずにいたので
集中講義していただきました。

私がどういう分野が苦手なのか、
どうしてそこが苦手なのかを分析して
勉強法のアドバイスを頂けたのも
有難かったです。

たくさんの情報がある中で、
より重要な知識とそれらのつながりなどを
教えていただきました。

普段の授業では触れたこと
すらないことやさらっとしかやらなかった
ことも教えていただき、
新しい知識に焦りましたが
そのとき知ることが出来て良かったです。

そのような知識が国試本番でも
とても活用出来ました。

講義を受けてなかったら
解けなかっただろう問題が何問もありました。
本当にありがとうございました。

【後輩に向けて一言】
 私は現役の時ただただ
時間をかけて勉強しまくっていました。

なにが重要な肝となる部分
なのかなどわからないままひたすら
こなす勉強をしてしまっていて、
重要なところはあやふやなのに
そんなに大事でもない所が気に
なったりしてしまっていました。

時間をかけていた割には
全く成績が伸びず浪人することになりました。

浪人の時は、自分が苦手な
分野をちゃんと意識して勉強
するようにしました。漠然とやるのではなく、
受験生の大半が知っていることを
絶対間違わないように意識しました。

それでも穴があったり少しズレたり
してしまうことはあると思うので、
先生に軌道修正してもらうのもとても
大事だったと思いました。

息抜きもしっかりしました。
苦手なところも合う勉強法も
人それぞれだと思うので、
信頼出来る先生の元で頑張ってください。