2012年3月15日木曜日

ヒアルロン酸セミナー

こんにちは、
今日はヒアルロン酸セミナーに行ってまいりました!!

最近注目を浴びているセミナーの一つです。
ヒアルロン酸注射は美容外科の世界ではすでに
10年以上の歴史があります。

セミナーでは実際の手技などとても分かりやすいものでした。

美容外科で必要なことの一つに「センス」と
「患者さんの気持ちを捉えること」と言われているそうです。

なかなかセンスというのは簡単ではありません。
天性の才能もかなり(?)ありそうです(笑)

もちろん、努力によってある到達点まではいけるかも
知れませんが、残りの頂の部分は大いにありそうです。

どちらにしても面白い内容でした!

今年は気になっているセミナーがいくつかあるので、
うまく学んで授業などに還元してゆきたいです!