2013年4月18日木曜日

現役生からの歯学部 定期試験対策


歯学部 定期試験対策
~歯学部、卒業テスト対策、CBT対策~

歯学部の定期試験対策を行う
東京デンタルスクール 塾長の 岡田です^-^

今回は保護者、生徒様からよく
いただくご質問のQ&Aです(^-^)

Q1.歯学部のどのような試験対策に対応していますか?
A.歯学部の定期試験、進級、CBT対策、
卒業試験対策、国家試験対策を行っています。

Q2.受講場所はどちらですか?
A.塾長の講義は東京都足立区伊興3-17-25,2階
にて行っております。大学受験の塾も合わせて併設しております。

東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅徒歩4分です。竹ノ塚駅まで
北千住駅から電車9分、山手線「上野駅」18分です。
生徒様の多数は2時間以上など遠方から毎週お越しいただいております。

http://www.dentist-school.com/
03-6807-1546
(AM10:00~22:00 年中無休・一部不定期休)


講師による講義は家庭教師、生徒様の指定場所
(例えばレンタルオフィスなどの利用などで行っています)

Q3.授業形態について教えてください
A.授業形態は基本的に1:1のマンツーマンの個別指導となります^^

Q4.希望の時間に入ることが出来ますか?
出来る限り生徒様のご要望に合わせてスケジュールを組んでおりますが、
定期試験やCBT前などは非常に込み合いますので
余裕をもってご来校ください
(基本的に生徒様は年間にてお越しいただいております)

Q5.全科目に対応していますか?
A.歯科医師国家試験合格レベルを
基本に、できる限りご要望に対して進めていきます。

Q6.現役生は何年生から来校していますか?
現役生は大学2年生から大学6年生まで幅広くご来校されて
おります。また、国試浪人生の国家試験対策も対応しています。

Q7.何曜日に開校していますか?
校舎での塾長の授業は基本的に月曜日から日曜日
までの間で生徒様の状況に応じて進めていきます。
講師による授業は講師とのスケジュールの調整となります。

Q8.土日も開校しているって本当ですか?
はい、塾長の講義は土日も行っております
(学会などにより休校日もありますのでご確認ください)

Q9.塾長はいつ休んでいるんですか?(笑)
A.意外と多数いただくので息抜きのおまけでご回答です^0^
塾長は生徒さんの受講がない日に不規則で週1回
休んでいますが、例えば定期試験前などの時期には
休まないで3週間などいってしまうこともあります!
生徒さんの必死さをみてると休めなかったりします^0^;
ちなみに直近2週間は1日も休んでいません^^;

Q10.授業時間は?
基本的に10:00~23:00で開校しています。
テストの状況などによって異なりますのでご連絡ください。
ご来校の際はご連絡のうえお越しください。

Q11.塾長のプロフィールを教えてください
塾長は日本大学松戸歯学部出身で、
卒業時に学部長賞をいただきました。
趣味はドライブ、海外旅行です(=^-^=)

Q12.どのような講師がいらっしゃいますか?
講師は卒業時に優秀な成績でご卒業された先生、
歯学博士や明るく教えるのが得意な先生など
男性・女性合わせて在籍しています^-^

Q13.どのような学校の生徒さんがいらっしゃいますか?
東京デンタルスクールは土日も開校しているので、
関東はもちろん、新幹線などで毎週お越しいただいております。
ビジネスホテルを1週間予約されて
遠方からもお越しいただいております。近場といっても
2時間かけてご来校されている生徒さんが多いです^^
なので近いからご来校という生徒さんは少ないです。

<現役学生から受講いただいた生徒様> 関東周辺

東京医科歯科大学
新潟大学歯学部
明海大学歯学部
日本大学歯学部
日本大学松戸歯学部(塾長の母校) d(^-^)
東京歯科大学
日本歯科大学生命歯学部
昭和大学歯学部
神奈川歯科大学
鶴見大学歯学部
日本歯科大学新潟生命歯学部
など

Q14.生徒様からのお問い合わせが多いですか?
A.東京デンタルスクールは広告などを積極的に
行っていないので上記など口コミでご来校されていらっしゃいます。
保護者様からも多数お問い合わせをいただいております。

東京デンタルスクールお問い合わせ受付
http://www.dentist-school.com/

03-6807-1546
(AM10:00~22:00 年中無休・一部不定期休)