2014年1月24日金曜日

医学英語 歯科医師国家試験 英単語測定


医学英語 歯科医師国家試験

大学2年生~6年生の定期試験、CBT、歯科医師国家試験対策を
行う個別指導塾 東京デンタルスクール 塾長 岡田です。


今回のテーマは医学英語です。

歯科医師国家試験では、近年英語の問題が導入され、
英単語の意味から徐々に文中での内容を捉えた
医学英語の問題に進んでいます。

歯科医師国家試験をみると歯周病など歯科の
用語から医学英語や、英検2級・準1級クラスの
英単語まで出題されています。

医学学会では医師の開催する学会では日本の
学会でも通訳などがつかない講演会もみられます。

国際化する社会で基本的な医学英語などは
記事を読む上でも重要ということなのかもしれません。

107回歯科医師国家試験でも英語の問題
拡充について触れられています。

歯学部の学生は学生のうちから徐々に
英語に慣れ親しんでいきましょう^-^

文法なども含まれた出題される定期試験や卒業試験の
英語問題も増えてきています。

医学・歯学英語以外にも受動態などの基本文法、
一般英語も覚えていきましょう。

WEBLIOというホームページでは、自分の
25問回答するだけで英単語数の測定が出来ます。
http://uwl.weblio.jp/vocab-index

ランキングで表示される中での一番上が10000語
の上級者です。
まだまだ上があるみたいです。

塾長は試してみたらレベル16でした。

9001語~10000語16advanced上級者

WEBRIOで表示されるランキングの中では一番上で
ちょっと嬉しかったです(*^-^*)

一般的にはセンター試験は4000語、
タイタニックなどの映画は6000語程度を中心に
使用されているらしく、ネイティブは2万語
~4万語程度を日常的に使用しているといわれています。

自分のレベルを試して勉強の意欲を高めてください^-^


東京デンタルスクール 塾長 岡田
日本大学松戸歯学部卒業(歯科医師) 学部長賞


1:1の個別指導の東京デンタルスクールでは低学年
からの定期試験、CBT、歯科医師国家試験対策の対策を
行っています(東京・埼玉・千葉・神奈川)

平日・土日・祝日開校しているのでお気軽にご相談ください^-^
お気軽にお問い合わせくださいv(*^-^*)

東京デンタルスクール
http://www.dentist-school.com/

03-6807-1546
(AM10~PM23 年中無休 平日・土日・祝日も開校)