2014年2月2日日曜日

107回 歯科医師国家試験 終了と結果


107回 歯科医師国家試験 終了と結果

歯科医師国家試験対策のマンツーマンの個別指導 東京デンタルスクール
http://www.dentist-school.com/
03-6807-1546
(AM10~PM23 年中無休 平日・土日・祝日も開校)


歯科医師国家試験対策の個別指導塾・家庭教師
東京デンタルスクール 塾長 岡田です。


歯学部 学生同士で定期試験や歯科医師国家試験の
分からない問題を質問・回答できるフリー掲示板が出来ました。
http://www.21style.jp/bbs/dentist/



2014年2月2日 ついに二日間の107回歯科医師国家試験対策
が終了しました。

当スクール卒業試験対策の生徒様も無事卒業出来て、国家試験へと臨みました。
二日間の107間歯科医師国家試験お疲れ様でした^^


歯科医師国家試験の結果については緊張しますが、予備校の採点
が終わっても結局は合格通知表を見なければわからないのも事実です。

合格していたと思ったら落ちていたり、落ちたと思ったら
合格していたり、領域別、禁忌、必修と様々な要素とがあります。

試験が終わった以上、ここは結果発表をひたすら待つのみです。


合否にかかわらず結果を待つだけの今、私の時もそうですが
生徒さんは様々な過ごし方があります。

研修医に備えて臨床のイメージや将来像を考えたり、
旅行に出かける生徒様も多いです。

今まで頑張ってきた自分へのご褒美に旅行に行くことは
様々な発見もあります。

もし、合格していたらこれからの研修医、歯科医師としての
スタートを切る前の思い出として、

また、残念ながら不合格だったとしても
これからの1年間英気を養うことにもなります。



結果が発表されれば次のスタートです。
今は結果を待つのみで、過ごし方は一人一人に与えられています。


今年1年、107回歯科医師国家試験お疲れ様でした。

東京デンタルスクール 塾長
日本大学松戸歯学部卒業 歯科医師 学部長賞


1:1のマンツーマン。個別指導
東京デンタルスクール


平日・土日・祝日開校
お気軽にお問い合わせくださいv(*^-^*)

東京デンタルスクール
http://www.dentist-school.com/

03-6807-1546
(AM10~PM23 年中無休 平日・土日・祝日も開校)