2016年6月1日水曜日

岩脇清一 歯科医師


岩脇 清一 先生
(歯科医師)

東京メディカルスクールでは医師、歯科医師、薬剤師、獣医師や
看護師、理学療法、針きゅう師など様々な人々が働いています。


今回は岩脇清一 先生をご紹介です。
私立歯科大学で最も高い合格率を有する




東京歯科大学



を卒業時し、優秀者に贈られる



血脇賞



を受賞されています。

教材制作や、各種セミナー開催などを担当して
東京メディカルスクールを支えています。


今回は、岩脇清一先生にインタビューをしてみましょう。
















その1.東京デンタルスクールで働こうと思ったきっかけは?
学生時代より、学生さんの指導や教育に非常に興味を持っておりました。

その2.働いてみてやりがいを感じるとき
指導している学生さんが、進級や合格といった結果をだしてくれたとき。
わかりやすいと言ってくれるとき。

その3.仕事でたいへんだと感じるとき

入塾面談など、緊張を強いられるのはあまり得意ではないです…
あとは、忙しい時期はどうしても、ですね。


その4.仕事でたいへんな時の切り替え方法
寝る、ひたすら寝る。
実家(横浜)でのんびりする。

その5.好きな食べ物、嫌いな食べ物
好き:寿司、ジンギスカン、ミニトマト、甘いもの
嫌い:シソ、漬け物全般

その6.趣味
野球(北海道日本ハムファイターズファン)
スノーボード、フットサル、寝ること

その7.好きな旅行先。行ってみたい場所
北海道(将来住みたい)

その8.長所と短所
長所:マジメ
短所:緊張しやすい、へこみやすい

その9.今後の抱負
学生の皆さんの底力を引き出せるよう、
精進してまいります。


岩脇先生は教材制作やセミナー開催の準備など
精力的に頑張っています。

時に面談や電話など緊張している様子が
伝わってしまうことがありますが、
生徒様にかける情熱は一流です。

東京メディカルスクールは


熱い情熱


をもっている先生方が支えています。



東京メディカルスクール