2016年9月27日火曜日

出版記念 青山ラピュタガーデン プールサイドテラスでの食事会



東京メディカルスクール代表の岡田です。

当スクールには様々なプロフェッショナルの講師が集っています。

医師、歯科医師、薬剤師、獣医師、看護師、柔道整復師、
臨床検査技師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士など
の将来の医学界を支える生徒を輩出する医学のプロの講師陣。

弁護士、宅地建物取引士、司法書士、行政書士を中心とする法曹。


最先端の研究を行う東京大学出身の
大学院在籍・出身のプロ講師などです。



東京メディカルスクールの強みは
講師陣だけではありません。


広報、出版・イラストレータ部門、
24時間年中無休で対応のオペレーター
などが本社の機能を担っています。


今年は歯学部の学生の進級、CBT、歯科医師国家試験に対する
全教科が1冊になった書籍歯科ナビと、
日本初となる獣医師国家試験問題集
66回獣医師国家試験 過去問題集
対策の書籍の発売を開始致しました。



紀伊國屋書店、ジュンク堂書店、
丸善、八重洲ブックセンター、アマゾンを始めとして、



全国書店 様

にて好評発売中です。


本日は、今回出版に際して多大なご協力を頂きました
出版・イラストレータ部門を始めとして出版記念会を

青山ラピュタガーデン


にて行わせて頂きました。


青山ラピュタガーデンは東京メトロ
銀座線外苑前駅より徒歩2分の好立地。



入り口ではご案内の方がおり、スムーズにご案内を頂きました。
エレベータはレストランへ直通の専用エレベータです。



エレベータを上がると屋上にはプール。



プールサイドのテラス
のご準備を賜りました!





















南国の外国のような素晴らしい光景です。
当日の夜は晴れで、秋風が涼しく丁度よいです。





















主任の岩脇先生とデザイナーの岡田さんです。
私とは偶然ですが同じ姓で、親近感です。
(私を含めて普段行かないような素敵な場所なので緊張しています笑)



歯科ナビが完成したのはデザイナー
の岡田さんと岩脇主任や様々な
ご協力・お力添えの賜物です。




岡田さんはデザインの勉強をされ、
有名なアニメーション制作にも関わられた
ことがあるすごい人です。




歯科ナビを授業中に使用していると生徒さんから



このイラストすごく分かりやすい!



と生徒さんから伝えられると私も嬉しくなります。


先程は、私も含め皆、
緊張していましたが、少し緊張がほぐれて来ました。


















今回、ブログでご紹介できない方など日々、
当スクールを支えていただいているご縁に感謝です。



気づかないうちに最後のお会計の時、
私の写真が取られており、



後ほど送付を頂きました^^;  笑



クレジットカードの支払いイメージが
出ている面白いアングルからの写真です^0^



















お支払い方法は?


カードでお願いします。




Priceless!



まさにプライスレス!な時間でした。






実際には現金がないので
クレジットカード支払いですが^^;  笑




不器用で根性だけで生きている私ですが、
今後共、皆様の支援の程、
何卒よろしくお願いいたします。



実は当日は咳や頭痛もなく、謎の熱が39℃あり、
授業など10時間こなしてからの出版記念 食事会。



素敵な場所に到着し、
気づけば熱も下がって完全回復でした。



もちろん、お酒も
おいしく頂きました^^





私は、情熱を持ち、根性、執念、忍耐を
持つことが、未来を切り開いていく力だと信じています。



名経営者の方々は



運・鈍・根




が大切であると話されます。



私もこの言葉を信じたいと思います。




東京メディカルスクールの社是は


執念・仁・覚悟






これからも平穏という時間は短く
大海に出た船の運命のように



穏やかな凪(なぎ)ではなく、実際には
荒波に揉まれ続けることが数多くあると思いますが、
東京メディカルスクールという
まさに船をどうぞ終着地までよろしくお願いいたします。



嵐は非常に恐ろしいものですが、
嵐こそまさに真の実力が試される瞬間です。


急な舵取りをすることがあるかもしれませんが、
しっかりと踏ん張り、船に捉まって振り落とされないように
社員・講師関係なく皆、頑張って欲しいと思います。



しっかりと代表の名に恥じないよう
一歩ずつ精進してまいります。



今回、訪れさせて頂いた青山ラピュタガーデン様
料理、接客、そしてプールサイドの雰囲気など
おすすめをしたい素敵な場所でした。

青山ラピュタガーデン 様
http://laputa-garden.com/