2016年9月6日火曜日

プロフェッショナルが集う街 六本木


東京メディカルスクール 代表の岡田です。


本日は、税理士先生とお打ち合わせの時間を頂き、
そのまま移動し、様々な人にお会いしていました。


税理士の先生方は皆さん親身に相談を頂き、
頼れる先生方です。


東京メディカルスクールには医師、歯科医師、薬剤師、獣医師、
弁護士・法曹、医系講師、東大講師などのプロフェッショナルが多数集っています。


スクールの生徒さんや講師は皆様
自然と口コミで全国から集います。


メディカルスクールの教室の拠点は秋葉原
ヨドバシカメラ前のJR秋葉原駅 中央改札から徒歩2分の好立地です。


東京には全国から生徒さんが口コミでご来校を頂き、
今や日本全国 東京までのアクセスは3時間ほどあれば
新幹線や航空機など含めてほとんどの場所からご来校が可能です。


難関化する試験を目のあたりに、留年している生徒様は
数時間程度の移動時間を気にしないほどの情熱と執念が必要です。


そのため、逆に言えばこの情熱が無ければ
合格や逆転は困難を極めます。


実際、全国から毎週ご来校されていた生徒様などは
進級や国家試験合格で良い結果を残しています。


スクールは様々な人々に支えられており、
日々エネルギーを頂いています。


東京では、様々な会議や待ち合わせが行われる場所といえば
新宿、渋谷、そして六本木です。


歯科界全体をエネルギッシュなパワーで
牽引されているアンチエイジング歯科学会の
松尾 通 会長が主催されている「夏冬会」も
六本木のアークヒルズクラブで行われ、
本年度、ご参加の機会を賜りました。


「夏冬会」には新聞社、出版者、芸能界、
政治家、大学名誉教授の先生方や、
著名な先生など医歯薬各業界を牽引されている
プロフェッショナルの人たちが集っています。


六本木はプロフェッショナルの集うエネルギッシュな街です。
霞が関にも近く、日本全体を動かす原動力になっています。






六本木といえばこのモニュメント!
観光でも待ち合わせはこの下という方も多いです。





















東京タワーを目にしながら様々なミーティングが行われていました。
様々なプロフェッショナルの方々が多く集っています。


六本木は不思議なエネルギーが集まっている街です。